平穏な日常を送っていた俺だが、近所には厄介なママ友、通称Aママがいたんだ。あいつのせいで、俺のささやかな平和はいつも脅かされていたんだが、まさかあんな事態に発展するとはな…。

今日も平和だなぁ…


そのママ友、Aママは手癖も性格も最悪で、気に入らない相手は徹底的に潰すタイプだったんだ。俺を目の敵にしては、いつも何か企んでるような顔でウロついてて、マジで気味が悪かったんだよな…。

A
Aママ

フフン、また何か面白いネタないかしら?


Aママは俺について、ありえないようなデマを周囲に吹聴しまくってたらしいwww。俺の性別から飼い犬の性格まで、好き勝手に悪評をばら撒いて、近所中に嘘八百を並べ立ててたんだ。これはひどい。

A
Aママ

ねえ、知ってる?あそこの奥さん、男なのよぉ?

A
Aママ

あの家の犬、人を食い殺した狂犬なんですって!


Aママの悪口やデマのせいで、俺のメンタルはボロボロだったんだよ…。もう毎日がストレスの連続で、唯一の救いは、布団にAママの顔を想像して竹刀で叩きつけることだけだったんだ。まじで精神がやばかった。

Aの野郎、次は何を言い出しやがる…!


ある日、限定おもちゃの話をしていたら、案の定、物陰からAママが聞き耳立ててて草だったわ。本当にどこにでも現れるストーカー体質で、俺の秘密を根掘り葉掘り探ろうとする執念には呆れるばかりなんだが…。

これ、倉庫に隠しておくんだ〜!

A
Aママ

フフ、いいもの見つけたわ…


「こいつ、絶対この限定おもちゃを狙ってくるな」と確信した俺は、もう我慢の限界だった。Aママの悪行を終わらせるために、とんでもない罠を仕掛けることを決意したんだわ。来るなら来い、泥棒め。

…来てみろ、泥棒め。


Aママに聞こえるように、わざと大声で「うちには大型犬がいて、夜は庭を放し飼いにしてる」ってアピールしたったwww。これでビビって手を出さなきゃいいけど、あの泥ママのことだから絶対来るだろ、これ。

うち大型犬いるから、泥棒も来ないんだけどね〜!

A
Aママ

大型犬…ふーん…


深夜、静まり返った家の中に、庭から愛犬の激しい唸り声と吠え声が響き渡ったんだ!ついに来たか、泥ママ…!俺の予感は的中したようで、心臓がドキドキするのを抑えきれなかったんだが、これはチャンスだ!

…来たか。

どうした?


枕元に置いていた、俺のストレス発散の「相棒」である竹刀を強く握りしめた。今までの恨みと怒りが込み上げてきて、俺は覚悟を決めて庭へ飛び出したんだ。泥棒ママ、お前の悪行も今日で終わりだ。

覚悟しなさい、泥ママ…


庭には、犬対策のフル装備…モコモコに着込んだマヌケな不審者がいたんだが…って、よく見たらAママじゃん!その姿の滑稽さと、泥棒行為への怒りで、俺の頭の中は真っ白になったんだが、これはチャンス!

犬対策…モコモコ…ってAママ!?


そのモコモコのフル装備で泥棒に来たマヌケな姿を見た瞬間、俺の中で何かがプツンと弾けたんだ…!「泥棒ーー!!誰か来てーー!!」と叫びながら、竹刀を振り回してAママに渾身の一撃をお見舞いしたった!

ドロボーーー!!誰か来てーー!!

A
Aママ

ひっ、ちょ、待っ…!


Aママが「私よ!Aよ!痛い!やめてぇええ!!」と悲鳴を上げるが、俺は聞こえないフリをして、全身の力を込めて竹刀を叩き続けた。今までの恨みとデマを流された屈辱を込めて、容赦なく連打したったわ!

A
Aママ

私よ!Aよ!痛い!やめてぇええ!!

うるさい!泥棒が嘘をつくな!!


旦那が警察を呼んで、警官が俺を抑えるまで連打し続けてやったわwww。Aママはもうグッタリして動かなくなってたんだが、警察が来たってことは、もう言い逃れはできないだろうな。ざまぁみろってんだ!

警察官

奥さん、もう落ち着いて!

す、すみません…!


Aママは全身打撲に骨のヒビで全治2ヶ月の重傷www。警察官も苦笑いしてたけど、深夜の不法侵入に対する正当防衛が認められて、俺はお咎めなし!警察官が旦那に「奥さんを怒らせない方がいい」って忠告してて草。

警察官

旦那さん、奥さんを怒らせない方が良さそうですね…

ははは…肝に銘じます…


警察官も苦笑いしながら「これは…命に関わりますよ(苦笑)」って忠告してくれたけど、深夜に犬対策のフル装備で他人の家に侵入した泥棒の方が100%悪いに決まってる!俺は何も間違ってないんだが?

警察官

これは…命に関わりますよ(苦笑)


後日、Aママの旦那が真っ青な顔で謝罪に来たけど、もちろん俺は会わなかった!あんな泥棒の家族と関わる義理はないし、俺の平和を乱した代償はきっちり払ってもらうからな。ざまぁみろってんだ。

A
Aの旦那

本当に…申し訳ありませんでした…


結局、Aの一家は近所の目が怖くて、逃げるように引っ越していったんだ!Aママがいなくなってからは、最高に平和な日々が訪れたんだよ。本当に、俺の人生はあの泥棒ママがいなくなってからが本番なんだ!

ザマァみろってんだ!


引っ越し先でも孤立し、誰からも相手にされず、Aママは今も後悔に苛まれているらしい…www。自分の悪行が招いた結果なんだから、自業自得だろ?ざまぁみろってんだ、あの泥ママの末路に乾杯!

A
Aママ

ううっ…なぜ私だけこんな目に…